DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Give You What You Like

♪Avril Lavigne
梅雨なのに相変わらずよか天気のふくおか
昨日もいい散歩日和でした
(夕方の海風はすこし寒かったけど・・;)
15062701.jpg15062703.jpg
さっきamazonで中古文庫本を探していたら
1円というのがたくさんあるんですけど・・;
大丈夫なんですかねぇ・・?
思わず、100円くらいのをポチしました^^;
15062704.jpg15062702.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「木野塚探偵事務所だ」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。
警視庁(経理課一筋37年)を定年退職して探偵事務所を開業^^;
ずっと笑いっぱなしですが、最後にホロリとするのは
同じオジサン(もうジジぃか?)ならでは・・;?
unnamed_20150629221825b4d.jpgFullSizeRender_20150629221826c1d.jpg
昨日は朝5時起き ^^/ なでしこ応援
岩渕選手!やったね〜やっと代表ゴール決めてよかったね〜^^v
次はイングランドだ!!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/29(月) 22:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Because

♪The Beatles
昨日はタツにぃの誕生日でしたが
写真はタツにぃが先月ボクに贈ってくれたバースデープレゼント♫
15052707.jpg15052708.jpg
黄色のプープーホネホネはとーちゃんからの。
緑色のガリガリホネホネとジャーキーがタツにぃからの。
15052709.jpg15052710.jpg
同じ写真を貼り付けているわけではありません、、
「ヨシ」とOKが出ないので固まっています^^;

今日は北のほうでは酷い雨のようで
とーちゃん出張中の浜松も
iPhone天気予報はずっと雨でしたが
一日中よか天気でした・・;
明日は大阪経由で帰ってくる予定^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/23(火) 19:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Turn Me Up

♪Carly Rae Jepsen
このところ週末はいい天気なので昨日も
とーちゃんかーちゃんと3人でビーチ散歩だ^^
15051401.jpg15051402.jpg
とーちゃんたちが握ってきた500円玉でビールを飲んでいる間
ボクはトシにぃが送ってくれたオヤツでまったり^^
15051403.jpg15051404.jpg
先月ワクチン接種に行ったときの写真が出てきた^^;
黄色のドアに入っていったワンコが気になってしょうがない・・;
fc2blog_201506222054227c3.jpgfc2blog_20150622205453dc8.jpg
今週のDIESEL文庫は
原田マハさんの「旅屋おかえり」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。
行けない人に代わって旅をするという
え〜っ???という話ですが
ラストはじんわりするツボを忘れない
マハさんらしいお話でした^^
今日からまたまたとーちゃんは浜松へ出張、、、
出張準備を見守るボクの図、、、

そうそう、今日はタツにぃの誕生日!
おめでとう〜^^/
気持ちだけ送るよ^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/22(月) 21:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

A Path To Solitude

♪Dan Gibson
ちょいと前に評判になって
コンビニでも売り切れ続出だった
15051019.jpg15051020.jpg
レモンジーナと
何故か太宰府の梅ヶ枝餅^^/
fc2blog_20150618215301ec2.jpgfc2blog_201506182153392f8.jpg
とーちゃんは今日も東京で
来週のタツにぃの誕生祝い^^/
五反田のCRAFTSNANさん
シャリキトリーの盛り合わせ(フランス料理?)と
カルパッチョ&タルタル
お酒はクラフト麦酒
15051017.jpg15051018.jpg
ボクは留守番タイクツで
ソファとクッションの間で保護色・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/18(木) 23:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Everytime

♪Britney Spears
梅雨入りしてもなかなか雨降らず、、
おかげで週末はビーチ散歩楽しんでます^^
15051013.jpg15051014.jpg
先週はコンサートで東京へ行ったとーちゃんは
今日から出張で大阪から浜松を経由して東京へ、、、
fc2blog_20150617203517d8e.jpg15051016.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「誰もわたしを愛さない」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。
大好きな柚月草平シリーズですが
コレは途中で犯人がわかってしまいましたとさ・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/17(水) 21:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Crazy Ride

♪Michelle Branch
今週の月曜日、とーちゃんは会社をサボって
有給休暇をいただいて東京へ、、、
15061301.jpg15061302.jpg
イチバン安いSKYMARKの窓からは
ブルーグレーの富士山が^^/
15061303.jpg15061304.jpg
東京ミッドタウンにある
Billboard LIVE ♫
ビル群は写真でなくてホンモノ
15061307.jpg15061305.jpg
大好きなMichelle Branch ♫
アコースティックライブを2ステージ聴いて観てきました^^
15061306.jpg15061308.jpg
今週のDIESEL文庫は
荻原浩さんの「家族写真」(講談社文庫)
★★★★☆4つ。
がんばっているお父さんを書かせるとピカイチの荻原さん^^
7つの短編は本を読む時間を作れない人にもオススメ^^/
タイトルの「家族写真」はあっはっは^^と笑ったり
鼻の奥がツ〜ンときたりします^^
15061309.jpg15061310.jpg
留守番ばかりのボクには
ちょい遅れの誕生日プレゼントが
トシにぃから送ってきた!!
(ヘチマでできた歯ブラシとささみおからクッキー^^/)

なでしこ!2勝!決勝進出おめでと〜〜〜^^v

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/13(土) 21:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Care About You

♪Babyface
明日から雨のようですが
今日もさわやかなよか天気^^
15052705.jpg15060702.jpg
先々週も先週も今週も
とーちゃんはサッカーへ^^
15051009.jpg15051010.jpg
ボクは床屋に行ったり
留守番だったり
15051011.jpg15051012.jpg
とーちゃんがまだまだじーちゃんちの
用事で忙しいのでタイクツしています・・;
15052716.jpg15060701.jpg
今週のDIESEL文庫は
ストレイヤーズ・クロニクル ACT-1〜3 (集英社文庫)
★★★★★5つ。
日本版X-MEN!ちょっとグロいシーンもあるけれど
やっぱり本多さんらしい^^
途中、まんまと騙されたり
予想してなかったエンディングなどナイスです^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/07(日) 22:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Skywriter

♪Art Garfunkel
梅雨に入ったとたんよか天気のふくおか・・;
いつものパターンだ^^
15051005.jpg15051006.jpg
とーちゃんはいろいろいろいろじーちゃんちのこととかで忙しか・・;
ので、ボクも留守番が多いけど、日曜にはビーチ散歩行ってます^^
15051007.jpg15051008.jpg
忙しいなか、とーちゃんまた歳をとりました・・;
マリリンモンローと同じ6月1日のことでした^^;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/06/04(木) 22:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる