DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Till I Get over You

♪Michelle Branch
この曲がときどき聴きたくなります。
哀しくなるけどね・・;

歌詞が出るけど
難しくて歌えない・・;
15063009.jpg15063010.jpg
フクオカは今日も雨?
とーちゃんは朝から
梅雨明けしたのに雨の静岡へ・・;
15063011.jpg15063012.jpg
NHKのお天気ニュースだと週末のフクオカは晴れ!
ですが、、Yahooお天気ニュースだと雨だ・・;
う〜ん、、料金を払っている方を信じよう^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/23(木) 20:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Loud Music

♪Michelle Branch
今日もとーちゃん出張中の浜松は
雨は少しだけパラパラっと降りましたが
30℃まで上がらなくて、ちょうどよい天気でした^^
15063001.jpg15063002.jpg
フクオカは天気予報によると
雨のようだし???
トーキョーは熱帯状態???
15063003.jpg15063004.jpg
写真はこないだの夕方松林散歩
風もあって涼しかったね〜^^
今週末も行けるといいけど、、
(先週末はビーチでお祭りがあって
1,000人のフラダンスとかあったらしい、、
けど、とーちゃんたちはビーチとは反対側の町へ飲みに行ってたので
見れませんでした・・;)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/22(水) 20:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Song For Someone

♪U2
三連休は、台風も過ぎ去って
午前中だけ天気になったフクオカチホウ^^
12号がまた来てるようだけど、、。
15071801.jpg15071802.jpg
先週の土曜日
ボクは床屋さんでスッキリ^^;
これから梅雨も明けて
暑くなるのでちょい短めカット^^
15071803.jpg15071804.jpg
とーちゃんは今日も
真夏日の浜松・・;
大きな本屋さん谷島屋本店へ行ったら
(買うつもりはなかったけど^^;)
「火花」は売り切れでした^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/21(火) 19:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Imagine

♪John Lennon
三連休もあっというま、、、
土日月と午前中はいい天気で
午後から雨(しかも雷雨)、、。
fc2blog_2015072021160421f.jpgfc2blog_20150720211627206.jpg
とーちゃんは日曜はピーカン天気でサッカー
と遊んでいると思ったら今夜から出張で浜松へ行ってしまった・・;

少し前にフクオカでJohn Lennon展がありました
、、ので、わくわく観に行きました^^
15052701.jpg15052702.jpg
なんとか云う個人の方のコレクションで
流石に(よく見る有名な)絵画はなく・・;
15052703.jpg15052704.jpg
Rickenbacker Guitarも現物ではなくて
レプリカでしたとさ、、。
ちょっとガッカリ^^;
15061313.jpg15061314.jpg
これもボクの誕生日(5月のとき)の写真^^;
トシにぃからのプレゼント!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/20(月) 21:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Sunshine Of Your Love

♪Eric Clapton
台風はあちこちに大雨ばらまいて
四国、中国地方を縦断していきました、、。
15060703.jpg15060704.jpg
ボクは風でどこかがガタガタいうたびに
警戒わんわんで忙しいです、、。
15061311.jpg15061312.jpg
トシにぃにもらったハミガキヘチマホネホネは
ボロボロになったので現在没収中です、、。
15071701.jpg15071204.jpg
昨日、銀行でお祝い用に新札両替をしていたら
地方自治体60年の記念硬貨の交換もされていて
「福岡」の500円を両替していただきました^^
ボクは食べ物でもなくオモチャでもないものには興味ナシです・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/17(金) 21:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

"More Than Words" Mashup

♪Jack Black, Jimmy Fallon & Extreme
少し前にもアップしたExtremeのMore Than Words、、、
右側は、あの、映画「The School of Rock」のJack Black版です^^
パロディっぽくしてるけど、本格的にウマい!!

単独の映像もあってメッチャウケましたが^^
ココでは、左側にオリジナル(Extreme)と並べた方をどうぞ^^
それにしてもよくMashupされてます^^この技術もスゴい^^;
15063005.jpg15063006.jpg
今ニッポンには台風が南から直撃寸前ですが
フクオカは不気味に静かです、、、。
15063007.jpg15063008.jpg
この夕陽は少し前のビーチですが
夕べもムラサキ色の空でした。
15071601.jpg15071602.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「片思いレシピ」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。お気に入りの柚木草平さんシリーズですが
これは柚木サンの娘、加奈子ちゃん(小6)が解決する?
ミステリ、、、とても小学生とは思えない言動ですが
わざとらしさより面白さが先で、殺人事件ですけど
サクサク読めます^^
今日はとーちゃん有給休暇ですが、雨ふるかな?散歩行けるか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/16(木) 12:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Can't Tell You Why

♪Diana Krall
昨日の土曜は午後から雨が降り出したけど
今日、日曜日は降りそうで降らず、、
15063015.jpg15063016.jpg
タワーの左、椰子の木の上にあるのは
レンズのゴミではなくて月だ!
15071205.jpg15071207.jpg
今週のDIESEL文庫は、江國 香織さんの
「思いわずらうことなく愉しく生きよ 」(光文社文庫)
★☆☆☆☆1つ。タイトルを家訓としている三姉妹、、
確かに自らの意思でそんなことやあんなことをしてるんでしょけど
全然、楽しそうじゃないし・・;

先々週くらいからもう蝉が鳴き出していて
ボクのベッドルームのベランダのネットにも^^;
もう梅雨は明けてると思う・・;
台風のおかげで蒸し蒸しするけど。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/12(日) 17:10:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Where You Lead

♪Carole King
ウィークデーは(ずっと屋内だったので)傘いらずのフクオカ、、
でしたが今日、土曜は朝から雨だ><;
15052711.jpg15052712.jpg
写真は先月のプレゼントにかこまれた幸せの図
左のグリーンのホネと右のジャーキーはタツにぃからの
右奥にかすかに見える黄色のホネはとーちゃんからの^^;
15052713.jpg15052714.jpg
やっぱオモチャより食い物やね!
うまうま!!
15070401.jpg15070402.jpg
今週のDIESEL文庫は
有川浩さんの「ヒア・カムズ・ザ・サン」(新潮文庫)
★★☆☆☆2つ。
モノに触れるとそれにまつわる記憶が見えるという真也。
テーマは面白いんですけど、あまりに軽いタッチで
入り込めない・・;

なにはともあれ、なでしこジャパンは決勝戦!!
今回も準決勝で川澄さんよかよか^^/
月曜朝のアメリカとのファイナルはシゴトで
カナダまで行けないけど、、応援しとるばい^^v

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/07/04(土) 18:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる