DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Harmony

♪Elton John
週末のフクオカは雨でしたが
今日も予報はハズレハレ^^/
15083001.jpg15083002.jpg
昨晩またもや24(season6)を観て夜更かしのとーちゃんは
あわててサッカーへ・・;
15083003.jpg15083004.jpg
このままハズレ予報みたいなので
あとで散歩へいくぞい^^v
・・と催促のアイコンタクト・・;
15092901.jpg15082902.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「刺青(タトゥー)白書」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。
大好きな柚木草平シリーズですが
柚木さんが三人称で語られる珍しいパターン^^
同級生の殺人事件の謎を追う
スズメさんと万作くんのかけあいがとてもよかよかです^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/30(日) 15:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Run, Baby, Run

♪Sheryl Crow
残暑お見舞い申し上げます・・;
まだまだ暑いフクオカ、、、
15082201.jpg15082202.jpg
絶好調の福岡ソフトバンクホークスの今年のキャッチは
熱男(アツオ)ですが、ホントにフクオカあっちっち><;
15082203.jpg15082204.jpg
ということで、さっき床屋さんから帰ってきました、、
さっぱりになってエアコン効かせてお休み中zzz

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/22(土) 16:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

The Alchemist

♪Acoustic Alchemy
お盆が過ぎてもまだまだ暑いし
雨はショボショボときどきジャバジャバ降るし、、
ボクはおとなしく留守番中、、
15080203.jpg15080204.jpg
そろそろ海はクラゲうようよと思ったら
海っぴビーチでサメ?!というニュースに続いて
とーちゃん出張中の静岡の海岸でもシュモクザメが出現したとのこと!
15071203.jpgfc2blog_201508181918195be.jpg
今週のDIESEL文庫は
木内一裕さんの「喧嘩猿」(講談社文庫)
★★★☆☆3つ。
森の石松が清水一家に入る前の話。
時代小説ではなくて講談小説というものだそうで、
セリフの漢字が面白いです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/19(水) 20:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Can You Stop The Rain

♪Grover Washington &Jr.
毎年8月15日は海っぴビーチのおとなり
愛宕浜の花火大会^^/
15081601.jpg15081602.jpg
去年もココ(イタ飯屋さんマンマミーア)へ来たけど大雨、、
今年はよか天気で、ボクも一緒に来れました^^/
15081603.jpg15081604.jpg
ご飯も食べたしパンももらったし、、
右の写真はとーちゃんが蹴とばしてるんじゃなくて
ボクがとーちゃんの足をアゴ枕にしようとしているところ
15081606.jpg15081605.jpg
FUKUOKA TOWER の海側と
反対側のイルミは金魚が泳いでいます^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/18(火) 19:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Really Like You

♪Carly Rae Jepsen
カーリーさん、今、日本に来られてるようで^^
短い夏休みもおわり今朝から酷い雨だ・・;
15080607.jpg15080608.jpg
初盆もお参りにタツにぃとトシにぃも帰ってきたけど
また東京へ戻っていったよ
と思ったら、とーちゃんも出張に行ってしまった、、
15080905.jpg15080906.jpg
今週のDIESEL文庫は
福井晴敏さんの「人類資金7」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。
去年1〜6が毎月刊行された本書
それぞれ厚さ1cmくらいでしたが
予定より1年遅れた最終巻は3cmのボリューム、、
ですが、中身は盛り上がらず残念・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/17(月) 21:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

I Want To Know

♪Zedd
暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ毎日暑ぅございます><;
15080901.jpg15080902.jpg
じーちゃんが春に鉢を替えていた鷺草が
今年もちゃんと咲いたよ^^
15080903.jpg15080904.jpg
昨日はボクもじーちゃんの墓参りに行ってきましたが
暑くてハァハァでした・・;

今日もとーちゃんは30℃超えの中、サッカーしてましたが
今、男子(国内Jリーグ)代表選手も東アジアカップの最終中国戦真っ最中。
後半28分で、1-1、、、。せめて1勝してくれ〜><;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/09(日) 22:40:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

In The Morning

♪The Bee Gees
寝苦しい夜が明けたらと思ったら
あち〜〜な朝がやってきて・・;
そんな朝はこんなBGMでさわやかに^^
(後半、ボリュームが大きくなるのでご注意@@;)

う〜ん、、なつかしや〜なつかしや〜、、、
と(口に出して)おっしゃっている方はとーちゃんと同年代^^;
15080104.jpg15080101.jpg
体感35℃超えの日曜の朝
元気なオジサン達は今週もサッカー・・;
15080103.jpg15080102.jpg
芝の上にはトンボ(精霊トンボ)の大群が・・;
オジサンたちに負けないようにピッチ上を飛び回り、、
ひとりボールの上でさぼっとるけど・・;
15080202.jpg15080201.jpg
熱中症になりそうなので
イイ天気ですがまだ散歩はムリムリ?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/02(日) 16:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Just Fine

♪Chris Brown
まいにちアツーございます・・;
やっとフクオカ地方も梅雨が明けました^^;
写真は涼しげなちょいと前のサンセットビーチ、、。
15063013.jpg15063014.jpg
毎年梅雨明け宣言後、連日雨のためか?
今回は、ねばってねばって宣言したので
梅雨明けを祝うような雨は降りませんでした^^;
15063017.jpg15063018.jpg
連日30℃を超える暑さで
夕方もなかなか気温が下がらず散歩もままならずですが
今日から1週間、タワー下で夏祭りをやってるので
ビール飲みのとーちゃんたちの行動に期待わくわく^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/08/01(土) 17:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる