DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Love Me Like You Do

♪Ellie Goulding
連休もおわり
土日もおわりましたが
今月で使い残した有給休暇も消えてしまうので
今日はとーちゃんおやすみ^^
15091901_20150929152507b5d.jpg15091902_2015092915250843f.jpg
おとといの日曜は床屋デーでしたよ
左がBefore、、
(行き先が床屋さんだと気づかないウキウキ状態)
右がAfter、、
15092908.jpg15092907.jpg
月曜日は中秋の名月というので
東の空を見上げたらとなりのデッカイマンションで見えず・・;
でしたが、反対側の西の空の夕陽もキレイでした^^;
15092909.jpg15092910.jpg
昨日のとーちゃん会社からの帰り道
回転寿し屋さんのチャリ駐輪場に
シグナルカラーのわんこが3匹!
おとなしく3匹共で、もぞもぞ待っています・・;
○○主さんよりおりこうさんかも^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/29(火) 15:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Come on, come out

♪A Fine Frenzy
よか天気が続いた5連休のシルバーウィーク^^
次の5連休は、11年後の2026年とか・・;
その頃は毎日が休みかも><;
15092301.jpg15092302.jpg
今回の5連休中、お世話になったお店は、、
TSUTAYA(じーちゃんちの古本700冊余りを雀の涙で引き取っていただいた)
麺や よし田(オヤジさんがひとりでガンバっていらっしゃるうどん屋さん)
カイオン/Cai-on(満席なのにフレンチシェフは風邪気味で・・;)
Bar平山(写真は珍しい?フランスのウォッカ)
そば処 郡上(夏季限定アボカド蕎麦は微妙でした^^;)
食堂ニコラ(写真のおばん菜は安くてうまうま^^/)
15091905.jpg15091906.jpg
最終日は夕方から雨が降ってきたけど
その前にビーチ散歩行けてよかったよかった^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/26(土) 16:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Bubbly

♪Colbie Caillat
お年寄り週間、、
敬老週間、、、
銀色週間、、、、
とにかく2日目もよか天気^^
15092001.jpg15092002.jpg
とーちゃんは久しぶりに
オジサンサッカーへ
15091903.jpg15091904.jpg
写真は昨日の夕方ビーチ散歩
こうやって見ると風が少し吹いていたみたい^^;
15091919.jpg15091920.jpg
タワーの右横に米粒のように見えるのは
三日月さん^^
明日も天気みたいだし
休みみたいだし
散歩確定だ!
もうひとつブロンズ週間とか作ればいいのに。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/20(日) 16:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Walk Away

♪Franz Ferdinand
今日からセケンととーちゃんはシルバーウィーク
5連休^^v
こんなに長い休みは久しぶり!
15091901.jpg15091902.jpg
とーちゃんは今週もじーちゃんちの片付けに行ったけど
帰ってきてからボクが散歩に連れて行ったよ
だいぶ涼しくなりました^^;
15091413.jpg15091414.jpg
キモチがいいので
調子の乗ってビーチを走り回ったら
今、こんな状態・・;
15091417_20150914222547b51.jpg15091418_20150914222548fdf.jpg
今週のDIESEL文庫は
横山秀夫さんの「陰の季節」 (文春文庫)
★☆☆☆☆1つ。
警察モノでは珍しく事務方が登場する
推理サスペンス、、
短編集それぞれラストがドンデン返しですが
真犯人は警官だったというオチ、、
そりゃわからんでしょう読者には!
っていうお話。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/20(日) 00:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ready To Run

♪Dixie Chicks
とーちゃんが先週の土曜に行った社員旅行は
焼津、、、夜はホテルで会社の記念式典
静岡はイイ天気で汗ばむくらいでしたが
15091401.jpg15091402.jpg
残念ながら富士山は見えず、、、
翌日は太平洋から登る朝陽は見えましたが
15091403.jpg15091422.jpg
朝メシ時間くらいから雨模様に、、、
大井川鉄道にはトーマスがっ?!
思わずツーショット^^;
15091409.jpg15091410.jpg
トーマスくんのお顔と
トーマスくんのお尻
15091411.jpg15091512.jpg
トーマスくん見学のあとは
なつかしSLに乗って出発
15091405.jpg15091406.jpg
このレトロ感!
というより懐かし感^^/
15091407.jpg15091408.jpg
扇風機、窓、手洗い場、シート、灰皿!
窓から入ってくる煙ごしに大井川^^
このあとまぐろをいただいて無事帰還しましたとさ
15091415.jpg15091416.jpg
今週のDIESEL文庫は
誉田哲也さんの「幸せの条件」(中公文庫)
★★☆☆☆2つ。
誉田さんには珍しくサスペンスではなく
東京のリケジョが
長野に行って
農業女子になる話
震災も絡んだり彼氏とのからみもあるけど
ハラハラドキドキ感なくガッカリ・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/16(水) 21:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Call Me Maybe

♪Carly Rae Jepsen
台風がたくさん通り過ぎて行ったら
いつの間にか秋の気配、、
酷い水害に被災された方々お見舞い申し上げます。
15090801.jpg15090802.jpg
とーちゃんたちは先週の日曜は東京でタツにぃのお祝い
とーちゃんは先週末から静岡へ社員旅行
やっと帰ってきたと思ったら今日から浜松へ出張・・;
15090803.jpg15090804.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「八月の舟」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。
またもやフツーにタバコとビールが似合う高校生、、
タイトルの意味がわかる終盤はとても哀しい夏のお話。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/15(火) 22:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Major Minus

♪Coldplay
今日もとーちゃんはじーちゃんちの片付けに・・。
ボクも手伝いたいけど今日も留守番。
15090501.jpg15090503.jpg
午後はとーちゃん戻ってきたので
ビーチまで散歩^^
15090502.jpg15090504.jpg
ちょうどいい季節になってきたけど
帰るころには雨が落ちてきた・・;
15090101.jpg15090102.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊坂幸太郎さんの「ジャイロスコープ」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。不思議なというか敢て訳のワカランような話もある
短編集。最近の伊坂さんは少しぶっ飛んでます^^;
でも収録されている新幹線車両清掃の人達のお話「彗星さんたち」は良かった^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/09/05(土) 18:52:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる