DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

If You Happen To Call

♪Michelle Branch
遅くなりましたが
FUKUOKA SoftBank HAWKS
2年連続ニッポンイチ!!
おめでとうございます^^v
15103103.jpg15103104.jpg
というわけではないけれど
今日のボクは床屋さんでサッパリ・・;
15103112.jpg15103111.jpg
とーちゃんは床屋に行くとキモチいいと云うけれど
ボクはくたびれたのでちょいとオヤスミするよ・・;
15103101.jpg15103102.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「月への梯子」(文春文庫)
★★★★★5つ。
小学生並みの知能だけど
だれにも優しい40歳のボクさん。
殺人事件が起きて梯子から落ちて・・;

お母さんが遺した言葉がたくさんあるけど
「いいことがあったら神様に感謝して
 悪いことがあったら自分を反省しなさい」
これはとても良い教え。
最後は涙の、このお話は是非オススメですが
突然Hなシーンも出てくるのでご注意
(何を注意するのだ^^?)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/31(土) 16:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Isolation

♪John Lennon
今朝は早くから
とーちゃんとかーちゃんは朝倉へ
野菜の買い出しとじーちゃんちの掃除・・;
15102405.jpg15102406.jpg
ボクは昼過ぎからビーチ散歩^^
もうすぐ11月だというのに
まだまだ暑くてキモチ良い海風^^
15102407.jpg15102408.jpg
でもC国はもう寒くて石炭燃やしているのか?
車の通行制限を止めたのか?
PMと黄砂がわんさかやってきて><;
夕焼けがちっともキレイじゃない・・;
15102401.jpg15102402.jpg
今週のDIESEL文庫は
誉田哲也さんの「歌舞伎町セブン」(中公文庫)
★★★☆☆3つ。
現代版の必殺仕事人は脇役のおねーさんが
めちゃ強すぎて、主人公がちと情けなし・・;
続きがあるそうですけど、中古でいいかも^^;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/24(土) 18:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

The Heart Of The Matter

♪Don Henley
また南の方では
台風がダブルでうろうろしてますが、、、
15063019.jpg15063020.jpg
このところ秋晴れすぎて
暑いです><;
15071201.jpg15071202.jpg
写真は少し前のタワーでやってたプチお祭りですが
昨日からは別の(RKBラジオ)大祭りをやってます。

恒例の信州観光物産エリアは超人気で
りんご(シナノスイート、秋映、シナノゴールド)を
買うのに超長蛇の列でした><;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/18(日) 14:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Elephants

♪Rachael Yamagata
いつもはXmas頃行われるマンションの懇親会が
会場の都合で10月アタマに行われました^^
15101009.jpg15101010.jpg
抽選会でクライマックスシリーズのチケットが大当たり!!
留守番していたボクにはまったくウレシクない賞品・・;
15101703.jpg15101704.jpg
vs ロッテ第一試合、いきなり3回に2点取られましたが、そのウラに
目の前を柳田くんの2ランホームランが弧を描いて飛んでいきました^^/
延長になりましたが内川選手のサヨナラヒットで
もうグランドとドームは優勝したような大騒ぎ^^
15101705.jpg15101706.jpg
花火とレーザーショー^^
そのあと2戦目3戦目と連勝し
次は日本シリーズ!!
(第一試合の同じ時間に
 天皇杯サッカーはアビスパ福岡
 J3に負けてました><;
 孫サン!アビスパも買ってくれ〜m(_ _);m)
15101702.jpg15101701.jpg
今週のDIESEL文庫は
桜木紫乃さんの「氷平線」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。
北海道の牧場や農業を糧とする生活の
短編集はどれもホントにありえるんでしょうけど
とにかく暗い、、、
北海道のイメージが変わってしまった・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/17(土) 17:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wanting Out

♪Michelle Branch
2週間ぶりのごぶさたでした^^;
思えば9月半期決算も無事おわり
10月の1週目は東京へ
2週目は仙台へ出張したとーちゃんも
やっとこの3連休でよみがえりました^^;
15101007.jpg15101008.jpg
ボクはおりこうさんで
あいかわらずの留守番犬・・;
15101001.jpg15101002.jpg
今週のDIESEL文庫その1は
(おなじみ)樋口有介さんの「木野塚佐平の挑戦だ」(創元推理文庫)
★★★☆☆3つ。木野塚さんシリーズ、まさか続きがあるとは?!
途中まではサイコーに面白くてわくわく読んでいたけど
ラスト(謎解き)あたりからちょいと無理がでてきて・・残念でした・・;
15101005.jpg15101006.jpg
今週のDIESEL文庫その2は
(久しぶり)筒井康隆さんの「旅のラゴス」(新潮文庫)
★★★★☆4つ。
昔(高校生の頃^^?)はよく読んだ筒井さん
ヒトが瞬間移動したり馬が空飛んだりのSFですけど
リアルで面白いです^^
90年くらいに書かれたとは思えない、、、
また七瀬シリーズを読みたくなりました。
右の写真は仙台でいただいた
2度目のメガネ肉ステーキ^^うまうまでした
15101201.jpg15101202.jpg
先週はじーちゃんが毎年出品していた
「たんぽぽ油彩展」(太宰府公民館アトリエ)に
絵画教室のみなさんから出品のお誘いをいただき
遺作を展示いただきました^^
写真は自画像と菊池渓谷
15101203.jpg15101204.jpg
カサブランカと金閣寺
(金閣寺は去年とーちゃんかーちゃんが
 突撃京都弾丸ツアーに行ったときの写真からの作品、、
 ですが、サインが入ってないので未完成のよう・・;)
15101205.jpg15101210.jpg
5枚目は阿蘇根子岳
久住が好きでよくドライブに行ってたので
根子岳や由布岳の絵はたくさんあります^^
15101004.jpg15101003.jpg
今日のおまけは
とーちゃんに耳毛を引っ張られて
うっとりまどろんでいるところ^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/10/12(月) 16:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる