DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

The Christmas Song

♪Lynne Fiddmont
This is a Christmas present to you from diesel

ちょいと早いですが
ボクからみなさんへのXmasプレゼント(song)
15121310.jpg15121309.jpg
ボクがしっかりホールドしているのは
去年の誕生日プレゼント、たまごちゃん!
15121311.jpg15121312.jpg
いまだにイチバンのお気に入りだけど
ついにプープーなるところがカジカジでなくなったので無音・・;
fc2blog_20151221210028b89.jpgfc2blog_20151221210106d2a.jpg
とーちゃんは仙台経由で盛岡へ出張
東北新幹線の「はやぶさ」と「こまち」が連結してます^^
初盛岡かも?
♪MORIOKAという〜その響きが〜
ロシア語みたいだった〜
というyumingの曲を思い出しましたよ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/21(月) 21:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Sweet Lady

♪Queen
楽しい週末
天気もよいのでビーチ散歩!
15110309.jpg15110310.jpg
・・と思ったら
午前中着の宅配便待ちで動けず・・;
(写真はイメージです。)
15110311.jpg15110312.jpg
とーちゃんは昨夜、寒い静岡から帰ってきました
新幹線はほぼ満席だし、疲れた〜><;
15110313.jpg15110314.jpg
明日は晴れのようだし
先月痛めた肋骨も復活したようなので
久しぶりにサッカーの予定
で、月曜からまた仙台へ出張だ><;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/19(土) 10:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Not My Friend

♪Norah Jones
ボクはまたまた留守番で
とーちゃんは今日から静岡へ
15103107.jpg15103108.jpg
結局、昨夜はサンフレッチェ広島負けてしまいました、、
今夜は流石のバルサはメッシとネイマールがベンチでも楽勝でした、、
15103109.jpg15103110.jpg
サッカーで思い出しましたが
来季、アビスパ福岡はJ1昇格です!!
また博多の森へ行かないとだね〜^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/17(木) 22:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Take Me As I Am

♪Rumer
このところ休みの日は雨が多くて
ビーチ散歩もごぶさた、、
夜はイルミがキレイになっているんやけどね〜
15102403.jpg15102404.jpg
今日からとーちゃんは浜松へ出張。
お昼の澤さん引退のニュースはショックでしたが
今、サンフレッチェ(広島)はリバープレート(アルゼンチン)と
決勝進出をかけてナイスゲーム中^^/
15103105.jpg15103106.jpg
みなさん関心ありの歯石とりレポートです。
まずボクは多くて1週間に1回のペースで
タオルでゴシゴシ歯磨きしています。
たまにハミガキジャーキー(←コレ効果ないみたい^^;)
最近、口臭がひどいなぁと思い、ワクチン接種のときに
病院で先生に相談すると「こりゃ歯石がたくさん!」とのご指摘。
前の方はキレイでしたが、奥歯の付け根がNGでした、、。
で後日、事前の血液検査と心電図チェック。
血液検査は3段階の検査項目が選べましたが
せっかく採血したのでフルコースで費用も上がり
ここまでで1万円ちょっと。
結果良好で、後日、お昼前に預けて午後から治療。
(前日の夜12時以降は絶食、当日朝6時以降は水もダメ!
理由は麻酔をかけて気管に詰まるのを防ぐため。
麻酔をかけるのはイヤな記憶が残ると
それ以降、絶対に口をさわらせなくなるという理由もあるようです。
それから当然、同意書にサイン・・;)
びっくりポンなのは、そのとき
「抜歯はしてもいいですか?」と聞かれました・・;え?
歯石が酷いと、歯石を取った時点で歯がグラグラ状態もあるそうです。
幸いボクは大丈夫でした^^;
処置前と後の写真をいただきましたがキレイになりました^^
夕方5時に迎えに行って、出血止め(もう止まってましたが)の薬を
6日分いただいて、この日は2万円弱。
しめて3万円強の大出費・・;
(保険に加入してから治療しようかとペット保険を調べましたが、
歯石とりは適用外でした)
オマケに歯ブラシとハミガキをいただき
ちゃんと磨いてないと半年で元どおりだよとおどかされました(汗)
でも歯石の状態が最悪の場合、ほっぺたに穴が開く子もいるようなので
ちゃんとハミガキしないとです・・;
fc2blog_20151216185336671.jpgfc2blog_201512161854018cc.jpg
今週のDIESEL文庫は
逢坂剛さんの「百舌の叫ぶ夜」(集英社文庫)
★★★☆☆3つ。
TVで観たのがところどころだったので
やっとストーリーがわかってスッキリ^^
TVや映画はまだ続いているようだけど・・?
真木さん表紙のも読んでみようか?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/16(水) 21:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Seven Days

♪Sting
おとといは病院で歯の治療(歯石取り)をしてもらいました><;
きのうは美容院で髪の散髪(シャンプー)をしてもらいました><;
15092903.jpg15092904.jpg
歯もカラダもスッキリです^^;
さわやか息とふわふわボディ・・;
15092905.jpg15092906.jpg
天気予報はハズレてなかなか雨があがりません・・;
今週のDIESELカレー物語、、、
おととい休みをもらったとーちゃんは晩メシ係でカレーをつくりました。
残りをじっくり煮込んで昨日も朝からカレーを食べました。
お昼スーパーへ行って昨夜使い果たしたカレールーの備蓄用を買って
じーちゃんちへ行ったとーちゃんは、
ねーちゃんに「コレ美味しかったけん、買ってきてやったよ!」と
筑穂牛(レトルト)カレーをいただきました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/13(日) 15:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Be Here

♪Susan Cagle
今日の写真は少し前の
まだ夕方もあまり寒くなかったころです。
15091915.jpg15091916.jpg
このところ朝晩めっきり冷え込んで
風がある日はタワー風がひぇ〜〜〜です・・;
15091917.jpg15091918.jpg
今日は来週、歯の治療をするので
心電図や血液検査に行きました。
特に悪いところはなさそうなので
11日の大安に治療決定となりました。とほほ。
15120501.jpg15120502.jpg
今週のDIESEL本は(amazonで文庫と間違えて単行本を買ってしまった・・;)
樋口有介さんの「猿の悲しみ」(中央公論新社)を読んだよ。
★★★★☆4つ。
珍しく女性(美人で若い前科者の母さん)が主人公のハードボイルド、、
たくさん読んだシリーズものの柚木草平さんが新宿のオカマバーに
座っているだけという登場シーンはウケました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2015/12/05(土) 18:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる