DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Only Here For A Minute

♪George Howard
とーちゃんはまだ浜松へ出張中だけど
明日は大阪経由で帰還予定。
16013109.jpg16013110.jpg
ボクは週末ビーチ散歩にそなえて
イメトレ中。
16013111.jpg16013112.jpg
なんかあったかくなったり
寒くなったりまだまだヘンな天気が続くね・・;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/23(火) 20:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ellie

♪Sakura Fujiwara
月曜日の9時は
久しぶりに月9「いつ恋」。
なにやら急展開?!練くんどげんしたと?!
と思ったらもう次のドラマが話題に!

4月からの「ラヴソング」
Fukuoka出身の藤原さくらさんが福山くんと?!
ん〜、よか声です^^
そのまんまの歌手役??
16012603.jpg16012604.jpg
写真はとーちゃんの足ですが
実物は今日、静岡へ行ってます・・;
16012605.jpg16012606.jpg
今日はなにやらニャンニャンニャンの日とかで
TVのニュースではいいお歳を召した兄ちゃん達が
猫メークとかして「癒されます〜」とか云ってます、、
これからのニッポンは大丈夫でしょうか・・;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/22(月) 21:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Getting Better

♪The Beatles
このところ週末はいつも雨のfukuokaです・・;
今日はやっと天気になった!
16012601.jpg16012602.jpg
と思ったら、とーちゃんは朝、暗いウチからtokyoの
展示会へ出張してしまいましたとさ
16020601.jpg16020602.jpg
ちょうど先月の福岡タワーですが
源氏パイのイルミがっ?!
2月1日の夜には30分限定の
ヒルトンシーホークホテル客室の源氏パイ!
fc2blog_20160221192526187.jpgfc2blog_20160221192601fc1.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「海泡」(中公文庫)
★★★☆☆3つ。
樋口さんの小説は高校生の主人公が多いけど
今回は大学生。
でもお酒は飲むしイロイロあるし^^;
小笠原が舞台のミステリで
一度行ってみたいなぁと思わせるよいところ^^
で、犯人は最後までわかりませんでした・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/21(日) 19:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp

♪Paul McCartney
今日はめでたいバレンタイン^^
ボクからみなさんへ

ポールじーちゃんのバレンタインを
おまけにナタリーねーちゃんとジョニーおいちゃんも^^
16021401.jpg16021402.jpg
タツにぃとハルさんからは世田谷の有名(らしい)
Patisserie AU BON VIEUX TEMPSの
かーちゃんからは中も美味しいチョコが^^/
16021403.jpg16021404.jpg
昨日は晴れた青空が見えているのに土砂降りになったり
今日は雷雨予報なのに降りそうで(今のところ)降らない変な天気・・;
明日からはまた雪マークだけどホント・・?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/14(日) 15:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Bad Blood

♪Taylor Swift
ちょいと暖かくなってくる?
と思っていたら、、、
16021103.jpg16021104.jpg
今週の日曜は朝からまたもや雪・・;
とーちゃんサッカーも途中でべちょべちょのため中止に><;
16021101.jpg16021102.jpg
ボクも寒いので
ぬくぬくベッドでまるまる状態・・;
16021105.jpg16021106.jpg
それでも日曜の夕方には
少し晴れてきて夕陽もでてきて
16021108.jpg16021109.jpg
昨日の夜も細い月がぽっかり浮かんで
空も宇宙みたいになってきた
16021107.jpg16021110.jpg
今週のDIESEL文庫は
井上夢人さんの「ラバー・ソウル」(講談社文庫)
★★★★☆4つ。
やたらBeatlesに詳しいストーカーのお話で
700ページ近い厚さに途中くじけそうになりますが
残り4〜50ページくらいから、だんだん話がおかしくなってきて
え?え?え?というどんでん返し・・;

今日は建国記念の日で休みだし
明日からまた雨模様になるみたいだし
ヒマそうなとーちゃんを連れて
午後からビーチまで散歩に行くぞい!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/11(木) 14:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Home Life

♪John Mayer
あったかくなったと思ったら
また寒くなってきて
16010315.jpg16010316.jpg
小雨が散らついたり
なんかハッキリしない天気・・;
16010317.jpg16010318.jpg
ボクはウチの中で
元気一杯^^;
16013107.jpg16013108.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「窓の外は向日葵の畑」(文春文庫)
★★★★☆4つ。
季節外れに読みましたがなんのその^^;
16013105.jpg16013106.jpg
デビュー(傑)作の「ぼくと、ぼくらの夏」を彷彿とさせる
高校生の夏物語。
ラストの「明太子入りの、チーズモンジャが食べたいです」は
DIESEL文庫史上に残るよいシーンです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/02/06(土) 16:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる