DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Rolling In The Deep

♪Adele
いよいよGWがハレでスタート^^/
今週前半の大阪は夏のようだったけど
ふくおかの朝晩はまだすこし肌寒い・・;
16042901.jpg16042902.jpg
とーちゃんは衣替えの服を抱えてクリーニング屋さんへ行ったので
帰ってきたら散歩にでも連れて行ってやろう^^
それまでヒマなのでテーブルの上のおやつをチェック/@@
16042903.jpg16042904.jpg
今週のDIESEL文庫は
小路幸也さんの「家族はつらいよ」(講談社文庫)
★☆☆☆☆1つ。
「バンドワゴン」っぽいけど、登場人物がイライラする人ばかり、、
映画の方が先だったみたい??
地上波でも観なくてよいかと。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/29(金) 11:06:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lost Stars

♪Keira Knightley
とーちゃん出張中の大阪は今日も真夏日
日中の気温は27℃まで上がってヒィヒィ
iPhoneヘルスアプリを見ると今日の歩行数は、16,996歩^^;
16042301.jpg16042304.jpg
雨の福岡ではアクビするしかないな・・;
ボクは週末からのGWを心待ちにして
ただいまタイクツ中・・;
16042302.jpg16042303.jpg
写真は先週行った福岡県八女市の茶畑
新茶が摘まれている季節^^
黒っぽいのはかぶせと云って日差しを遮る高級茶の玉露で
みんなが好きな抹茶にもなる葉です
fc2blog_201604261627152a3.jpgfc2blog_2016042616273681e.jpg
2020TOKYO五輪のエンブレムがやっと決まりましたけど
とーちゃんは初の万博公園へ(関係なし)
太陽の塔、おはつです^^/
ココにできたショッピングモール見学でしたとさ^^
(お昼に行った心斎橋は外国人ばかりがウジャウジャで
日本語で喋っている声は全く聞こえず、、、)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/26(火) 21:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3121

♪Prince
R.I.P. Prince
こないだのデビッドボウイもだけど
若いミュージシャンが逝ってしまうなぁ・・;
16042305.jpg16042306.jpg
地震は怖かったけどボクは元気です。
とーちゃんは今朝から大阪へ出張に行きました。
16042307.jpg16042308.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「夢の終わりとそのつづき」(創元推理文庫)
★★★★☆4つ。
お気に入りの柚月草平さんシリーズですが
作者デビュー前作品なので
いつもとはちょっと違う雰囲気、、
でも女性が読まれたら
「やっぱり男はバカだよねぇ〜」と云われそう^^;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/25(月) 23:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Day That You Gave Me A Son

♪Babyface
熊本、大分の地震で被災された方々
こころよりお見舞い申し上げます。
16041706.jpg16041707.jpg
ウチもだいぶ揺れました、、、
ケータイの警報もスゴくてボクも寝不足、、、
夜中の地震は、ボクもこわくて禁断のとーちゃんベッドに必死で飛びのり、、

今日はすこし揺れもおさまってきたので
ビーチ散歩に行って、ただいま昼寝中
16041708.jpg16041705.jpg
今週のDIESEL文庫は
山田悠介さんの「その時までサヨナラ」(文芸社文庫)
★☆☆☆☆1つ。
本屋さんの「感涙のラスト!」というPOPに
まんまと騙されたの巻・・;
主人公のおっさんつまらん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/17(日) 18:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Be Here

♪Susan Cagle
先週末に床屋さんでスッキリしたボクは
おりこうさんに留守番中、、
16040305.jpg16040306.jpg
晴れたり雨降ったり
忙しい天気ですが、、
16040307.jpg16040308.jpg
週末に晴れてくれれば
いいのだけれど、、
fc2blog_20160406205802202.jpgfc2blog_20160406205839fc9.jpg
とーちゃん出張中の仙台は
今日、桜が満開^^
fc2blog_20160406205913dd6.jpgfc2blog_20160406205935de6.jpg
地元の人に連れて行ってもらった
イチバンキレイな53歳の桜の木!デッカイ!!
fc2blog_20160406210035ccc.jpgfc2blog_201604062100547e2.jpg
夜は秋田料理の店で
なまはげくん登場!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/06(水) 21:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Oldman

♪John Butler Trio
ボクは変わらず留守番ですが
とーちゃんは静岡から仙台へ移動、、
16040317.jpg16040319.jpg
静岡はあいにくの天気でしたが
仙台は寒い寒い!
夜のお店はファンヒーター全開^^;
16040318.jpg16040320.jpg
今週のDIESEL文庫は
樋口有介さんの「探偵は今夜も憂鬱」(創元推理文庫))
★★★☆☆3つ。
短編3作ともラストまで謎解き???です、、
お気に入りの柚木草平シリーズ^^

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/05(火) 23:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

If You happen to call

♪Michelle Branch
とーちゃんは今日も静岡
ボクは想い出のビーチ散歩
(髪も長い^^;)
16030505.jpg16030507.jpg
静岡は昨日「大御所花見行列」という
むかし家康が駿府城で花見をしたなごりのお祭り!
・・だったようですが今朝のニュースで知ったのでライブで見れず・・;
16030506.jpg16030508.jpg
とーちゃんは明日夕方、満開桜前線と一緒に仙台へ北上。
ボクは週末のビーチランに備え室内トレーニングに励みます><;

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/04(月) 19:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Travelin' On

♪Norah Jones
昨日は花見日和のイイ天気土曜でしたが
ボクはさっぱり床屋さんでした・・;
よいこにはイイことがあると信じて^^v
16040301.jpg16040302.jpg
今日は少し花曇りでサッカー日和日曜ですが
とーちゃんは静岡へ出張に行きました・・;
はたらきものにはイイことがあると信じて^^v
16040303.jpg16040304.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊坂幸太郎さんの「ガソリン生活」(朝日文庫)
★★☆☆☆2つ。
ニンゲンには聴こえない車同士の会話、、。
いろんな事件が起きるけど、車達にはどうしようもない、、
ダイアナ妃の死の真相は・・?みたいな話が淡々と続いて
途中、だいぶタイクツしました・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/04/03(日) 21:08:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる