DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Outside Of You

♪Hilary Duff
あっちっちの西日本なのに
昨日、東京は(雨で)寒かった??
16061709.jpg16061710.jpg
うらやましい〜
うらめしや〜の季節・・;
16072301.jpg16072302.jpg
やっと逆輸入のPokemon GO
昨日とーちゃんは新幹線車中でダウンロード^^
速度(ハンターが走ってしまう・・;)早すぎて
モンスターを蹴散らしてしまい、、、
今日やっとじーちゃんちでピカチュウをゲット^^
そういえばじーちゃんはネズミ年だったね〜
しかも今日はじーちゃんの月命日!
散歩好きだったし元気だったら絶対コレやってただろうなぁ^^
じーちゃんの形見のiPhoneにもDLしてあげよう。

なにかと問題視されるPokemon GO
ですけど気になるニュースをご紹介^^
「ポケモンGOで遊んでいると思われたくない大人達に、
 散歩のふりをするための犬を貸し出すという
 保健所のサービスに順番待ちができるほどの人気が。
 借りた犬を気に入ってそのまま引き取る人が続出したため、
 保健所から犬がいなくなった。アメリカの話。」
ポケモンに飽きても犬はちゃんと育ててね^^v

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/23(土) 16:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Angel

♪Sarah Àlainn
東日本は雨ですが
西日本は夏本番へ・・;
16070201.jpg16070202.jpg
散歩も日中はムリムリ・・;
(とーちゃんは朝もムリムリなので)夕方散歩の季節、、
16070204.jpg16070203.jpg
そろそろ夕焼けも夏らしくなってくるよね
とーちゃんは今日も浜松で明日帰ってくるよ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/21(木) 19:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Catch the Moon

♪Elizabeth Mitchell & Lisa Loeb
今朝は茨城で震度4、夕方は北海道で震度1
大きな被害は無かったようですけど、、、
以前よりあっちこっちで地震が多い気がしませんか?
16061727.jpg16061728.jpg
今日の浜松は熱中症警報が出てましたが
時々曇りで、時々曇りで
なんとか過ごせました。
16061725.jpg16061726.jpg
ボクはあいかわらずカラフルホネホネ^^
マテをしてれば遊んでもらえる^^

今日のとーちゃんの教訓
1. 人の話はちゃんと聞こう
2. 自慢話はやめよう
3. 知らないことを否定するのはやめよう
今日、訪問したお客さんが1時間かけて教えてくれました、、
(↑反面教師)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/20(水) 21:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

This Way

♪Jewel
やっぱり梅雨明けしていたふくおか地方、、
三連休もあっというまに明けてしまいましたとさ、、、
16071801.jpg16071802.jpg
今日からまたとーちゃんは出張へ、、
今回は久しぶりの浜松、来週はいよいよ熊本、、、
そして8月はあっちっちの東京へ行く予定・・;
16071803.jpg16071804.jpg
今週のDIESEL文庫は
三浦しをんさんの「風が強く吹いている」(新潮文庫)
★★★☆☆3つ。箱根駅伝を舞台にしたお話。
補欠もなしのたった10人で、しかも大半は陸上素人、、
ちょっとありえない設定ですけど
そこはスポーツものの特権で感動できます^^;

今日のニュースは
荻原浩さんが直木賞受賞^^/
ポケモンGO の任天堂更に株価アップ^^/

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/19(火) 19:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Melt With You

♪Carly Rae Jepsen
タツにぃにもらったカラフルホネホネ!
まだ飽きずに今のお気に入りです^^/
16061721.jpg16061722.jpg
今日、午前中に病院へ行って検査結果を聞いてきました、、
20mmくらいのまるいシコリは脂肪の塊のようです、、
筋肉に固着しているので少し心配ですが
様子見することにしました。
16061723.jpg16061724.jpg
本人は痛みもないし食欲旺盛だし
元気に走り回っております^^;
今日から三連休なので
涼しい時間にビーチに行くぞい^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/16(土) 16:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hot

♪Avril Lavigne
このところますます暑いので
ウチでTVを観ています、、。
16061713.jpg16061714.jpg
今日はとーちゃんが代休をとったのですが
ボクは病院で(背中に変なシコリがあるので)先生に看てもらいました。
検査の結果は土曜日、、。
16061715.jpg16061716.jpg
イスの上でおすわりするのも疲れてきたので
そのまま寝てしまおうとしていますが
ズリズリ落ちてしまいそうです、、。

追伸:一部の方にご心配いただいた先週末の
とーちゃん社員旅行@鹿児島
朝から九州新幹線が雨で運転見合わせ!
と思いきやすぐに運行再開^^;
朝は福岡は晴れ間がでてたし
鹿児島も湿度は高いものの
雨にはまったく会わず^^
お昼は美味しい黒豚しゃぶしゃぶと
幻の焼酎(村尾)もいただいておいしゅうございました^^
お土産はさつまあげ、焼酎ボンボン、
しろくまくん(←コレマジうまかった^^/)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/12(火) 18:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Good Vibrations

♪Wilson Phillips
昨日に続いてアッチッチの福岡と
(とーちゃん出張中の)岐阜、、
16061705.jpg16061706.jpg
明日はお伊勢参り伊勢で仕事のとーちゃん
夜には帰還予定ですが、、
16061707.jpg16061708.jpg
週末は会社の社員旅行で鹿児島へ?!
台風に会いに行くような予感が?!

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/06(水) 23:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Creep

♪Radiohead
まだ梅雨はあけてないけど
ムチャムチャ暑い毎日、、、
写真は少し前の週末ビーチ散歩^^
16061701.jpg16061702.jpg
とーちゃんは昨日、静岡から愛知県豊川、安城、西尾を経由して名古屋へ移動
今日は岐阜県中津川から賀茂郡白川町へ
昨日に続いて35°C超え、、
宿泊地は今日日本で最高温度37°Cの多治見><;
16061703.jpg16061704.jpg
ボクんちは先週から蝉がジワジワ鳴きだしたけど
愛知、岐阜でもジュワジュワ鳴いてます^^;
今週末は台風1号がやって来る?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/05(火) 21:10:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tiny Little Bows

♪Carly Rae Jepsen
タツにぃから宅配便が来たよ!の瞬間ショット^^
そういえばオモチャ以外のオヤツはまだおあずけ状態・・;
16061719.jpg16061720.jpg
というわけでもないけれど
とーちゃんは今夜からまた静岡へ出張、、
16061718.jpg16061717.jpg
うぉ〜!カラフルホネホネ!!
ピーピー鳴るけど固いので苦戦中・・;
16070210.jpgIMG_6409.jpg
今週のDIESEL文庫は
川上未映子さんの「すべて真夜中の恋人たち」(講談社文庫)
★★☆☆☆2つ。
おじさんが登場するのだけれど
おじさんが読む本ではない、、
なのに後で気づいたけど
お笑いのおじさんたちがオススメしてるらしく
意味不明・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/03(日) 21:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる