DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Mother Nature's Son

♪The Beatles
台風18号に乗って仙台へ行ったとーちゃんは
翌日には秋風に乗って帰ってきました。
14101302.jpg14101303.jpg
仙台行きの前日かーちゃんの誕生日には
福岡市中央区のTOTOさんへ
14101304.jpg14101301.jpg
おいしかワインの名前は忘れたけど
ラベルの真ん中に“指紋”がプリント(デザイン)されていたので
どこかで見つけたらゲットしないと。
14101305.jpg14101306.jpg
仙台の2日目はピーカン天気
日本中からPM2.5も吹き飛んだそうでよかよか
14101307.jpg14101308.jpg
帰りのヒコーキは窓側なので
北海道に似た(似てない^^?)福岡市東区雁の巣(がんのす)が一望
14101309.jpg14101310.jpg
福岡空港着陸時の夕陽
反対側には真っ白でまんまるなお月様が浮かんでいました^^
14101314.jpg14101311.jpg
そんな前日のコトをすっかり忘れて・・;
翌日の夜は皆既月食なのでボクも一緒に探しましたがこれは西の空で、、、
反対側の東の空で真っ赤になった月が見えました^^
14101315.jpg14101316.jpg
今週のDIESEL文庫は、川村元気さんの「世界から猫が消えたなら」(小学館文庫)
★★☆☆☆2つ。スーパーライトノベル^^;
映画のキャストは佐藤建くんと宮崎あおいさんみたいなので面白いかも^^;
14101317.jpg14101318.jpg
とーちゃんのサッカーは昨日だったので無事でしたが
今日はいよいよノロノロ台風19号が九州上陸中、、、
ボクは外を観測しているけど散歩は無理そうなので
洗面所から持ってきたタオルを枕にひとやすみ・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2014/10/13(月) 12:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<Peace Be Upon Us | ホーム | Wildflower>>

コメント

おぉ~うまそっ♪
DIESELかーちゃんお誕生日おめでとう♪
おぉ~飛行機からの景色って久しぶり。乗りたいなぁ。
台風きてるんだね、気をつけて。
DIESEL君はどんな景色見ているんだろう。
なんかDIESEL君とBOBって都会の犬(ネズミ)と田舎の犬みたいだっ!(笑)
  1. 2014/10/14(火) 07:15:42 |
  2. URL |
  3. BOBとよよ #khTh2OB6
  4. [ 編集]

かーちゃん、お誕生日おめでとうございます

今晩は
台風には、もう疲れましたね^^;

素敵な夫婦の時間を持たれて
かーちゃんは幸せね💛

dieselちゃんと、ニャンコの本
可愛く撮れてますよ^^
気になる本ですw
  1. 2014/10/15(水) 21:14:59 |
  2. URL |
  3. こはる亭 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

もうずいぶん前のことですね^^;
でも
DIESELかーちゃんさん、お誕生日おめでとうございました♪
台風18号に皆既月食・・そんなコトもありましたっけ^^
雁の巣って空から見たらこんななんですね
なんだか長いこと飛行機乗ってないです
どこか遠くに行きたくなってきました

世界から猫が消えたなら・・・どんなお話なんでしょう
そんな世界はイヤっちゃ~
  1. 2014/10/18(土) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. KEIKOPY #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: BOBくんとよよさん

うまうまでしたよ〜^^
お祝いコメントもありがとうございます^^
ヒコーキ、普段は通路側を予約することが多いんですけど
この日は、乗り馴れない会社で係のおねーさんと
対面でいろいろ聞かれて???だったので
「お任せします」と云うとこの席になりました^^;
窓の外は雨が降っていたんですけど・・;
なにか気になったんでしょうね^^;
ネズミというよりミーアキャットのポーズです^^;
  1. 2014/10/18(土) 13:07:48 |
  2. URL |
  3. DIESEL #-
  4. [ 編集]

Re: こはる亭さん

台風、、、
今シーズンはもう終わりですよね・・?
台風の中を突撃でイタリアンレストランでした^^;
「世界から猫が」は映画の方が面白いかもです^^;
猫を消すか?自分の寿命を伸ばすか?、、、
どちらを選ぶ?
・・って猫好きさんには悩む余地のない質問ですよね・・;
  1. 2014/10/18(土) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. DIESEL #-
  4. [ 編集]

Re: KEIKOPYさん

ちょっと前になりましたが^^;
お祝いコメントありがとうございます^^/
台風はまた来年もくるんでしょうし
月食もまた何年後かには見れるみたいです^^
ヒコーキ、、たまにはいいですね^^;
長い時間乗るのはイヤっちゃですけど^^;
「世界から猫が」は、
余命がない佐藤健くんが、佐藤健くんの顔をした悪魔から
なにかをこの世から消したら、寿命を1日伸ばしてあげる、、、
というお話です。
まずこの世から電話が消え、次に映画が消え、そして猫が、、、
というストーリー。
佐藤君が承知したかどうかが気になるお話。
  1. 2014/10/18(土) 13:18:38 |
  2. URL |
  3. DIESEL #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://diesel520.blog122.fc2.com/tb.php/1465-1d64e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/14 08:58)

福岡市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/10/14(火) 08:59:15 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる