DIESEL's diary

トイプードルDIESELの日記

Soon as I Get Home

♪Babyface
夜はさすがに冷えてきたけど、、
お昼はまだポッカポカでホントに12月??
16110605.jpg16110606.jpg
とーちゃんは静岡から京都へ移動
夜は滋賀の焼き鳥屋さんホテルに宿泊^^;
16120301.jpg16120302.jpg
ということでボクはムートンで
ホッカホカ〜^^ぬくぬく

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/08(木) 21:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I'm Your Villain

♪Franz Ferdinand
今日も日中はあったか天気でしたが
夜はひえひえ・・;
16101021.jpg16101022.jpg
とーちゃんは群馬、前橋から東京経由で
再び静岡入り。明日は京都へ移動、、。
16101023.jpg16101024.jpg
ボクがもらっているのは
おりこうさんの歯磨きガム^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/07(水) 23:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Not Ready To Make Nice

♪Dixie Chicks
今日も昼間はあったかでしたが
夜はひえひえ〜 ><;
16101017.jpg16101018.jpg
とーちゃんは埼玉から群馬へ移動
昼間は15℃ピーカン天気でしたが今は5℃ ><; さむ
16101019.jpg16101020.jpg
飲み歩きはほどほどに
早めにホテルに戻って「逃げ恥」を見て寝よ^^

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/06(火) 21:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

San Francisco Bay Blues

♪Eric Clapton
もうすぐ年末だというのに
ボクは相変わらず留守番、、
16101013.jpg16101014.jpg
とーちゃんは静岡から東京へ移動し
埼玉の春日部から、30年前に住んでいた朝霞市を経由して
今晩は狭山市泊まり
16101015.jpg16101016.jpg
北の国は雨とか雪みたいですが
埼玉は上着がいらないくらいのポカポカ陽気・・;

このところ行く先々で
「福岡は陥没したり、タクシーが突っ込んだり
 ASKAが薬買いに帰ったり、、、大変ですね〜」と云われます。
必ず返すセリフは「でも、、いいとこですよ〜」と決めてますm(_ _);m

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/05(月) 21:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

A Little Love

♪Bryan Adams
およそ一ヶ月のご無沙汰、、
広告表示までには至りませんでした^^;
16101009.jpg16101010.jpg
小春日和が続いた11月でしたが
12月に入っても福岡は日中まだあったかいよ
16101011.jpg16101012.jpg
とーちゃんは今日からまた静岡へ出張、、
今週はまたあちこちで飲み歩きおシゴト^^/
16120401.jpg16110604.jpg
今週のDIESEL文庫は
森見登美彦さんの「聖なる怠け者の冒険」(朝日文庫)
★★☆☆☆2つ。
怠けるのもたまには大事だね〜と感じる本^^

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/12/04(日) 20:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Style

♪Black Eyed Peas
アメリカ大統領選は
イギリスのEU離脱のときに似ているような・・;
16101005.jpg16101006.jpg
これからどーなることやら??
今夜のニュースはこればっかりだ・・;
16101007.jpg16101008.jpg
とーちゃんは長野県松本市から安曇野市へ移動
夜はメチャ寒い飯田市へ
16110901.jpg16110902.jpg
左は北アルプス、右は南アルプス、、
別な場所から撮ったものですがピッタンコつながった^^;
16110910.png今朝、長野県戸隠では初雪が、、今の気温は2℃ ><;明日の朝は氷点下・・?

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/09(水) 21:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Leisure Suite

♪Feist
今朝はいきなり博多駅前陥没?!
というニュースで1日が始まりました><;
16090213.jpg16090214.jpg
ボクんちは無事ですが博多駅前ビルの方々は
まだ避難中でライフラインもSTOP中?
16090215.jpg16090216.jpg
とーちゃんは今朝静岡へ移動したあと山梨へ
それから今夜は長野県松本市へ宿泊中、、雨です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/08(火) 21:25:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Good Time

♪Owl City & Carly Rae Jepsen
引き続き今日もいい天気^^
引き続きとーちゃんは浜松、、。
16102007.jpg16102008.jpg
ボクは週末のビーチ散歩を楽しみに
相変わらず留守番、、。
16110603.jpg16110701.jpg
今週のDIESEL文庫は
誉田哲也さんの「武士道エイティーン」(文春文庫)
★★★★☆4つ。
香織さんと早苗さんももう卒業^^
このシリーズ大好きです^^

昨日、写真をアップした日テレのジブリ時計
動画撮影していたらストレージ不足で途中でプッツン、、

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/07(月) 20:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Angel Baby

♪Linda Ronstadt
ちょいごぶさたでした・・;
先月末も仙台に行っていたとーちゃんでしたが
16110601.jpg16110602.jpg
帰ってきていたこないだの祝日はいい天気のビーチ散歩^^
日差しは強かったけどもうだいぶ寒くなってきた、、。
16110607.jpg16110608.jpg
とーちゃんとかーちゃんは、やっとこさ孫ちゃんに会いに東京へ^^
写真は「孫の手」と「東京タワーイルミ」やっぱ福岡タワーとは違うなぁ
16110609.jpg16110610.jpg
翌日は東京タワーの右側にほんのり富士山も^^
朝の散歩は浜離宮へ(ボクも行きたかった・・;)
16110611.jpg16110612.jpg
今日は日テレのジブリ時計も見てきた?
ボクは昨日から福岡のホテル一泊&シャンプーカット!で
とほほ、、でした><;
とーちゃんはそのまま浜松へ

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/11/06(日) 21:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sun King

♪The Beatles
北海道は雪?みたいですけど
今日も(とーちゃん出張先の)大阪は暑かった〜><;
午後から静岡経由で浜松へ移動、、。
16102005.jpg16102006.jpg
ボクがこないだの日曜に散歩したビーチにある
福岡タワーのハロウィン・イルミ^^/
16102001.jpg16102002.jpg
辛抱強く待ってると
色やアニメーションがどんどん変わります^^
16102004.jpg16102009.jpg
お約束のかぼちゃもふわふわします^^
おまけは先週のとーちゃんの会社の近所からみたSunset♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/20(木) 20:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tomorrow

♪Avril Lavigne
朝晩はめっきり涼しくなってきたかと思いきや
まだまだ日中は暑い暑い・・;
福岡タワーも赤くなったり
16101001.jpg16101002.jpg
青くなったり、、今はハロウィン仕様になってるけど^^;
とーちゃんはまたまた今日から大阪へ出張、、
大阪もあっちっち><;
16101003.jpg16101004.jpg
今週のDIESEL文庫は、
桂 望実さんの「Run!Run!Run! 」(文春文庫)
★★☆☆☆2つ。
箱根駅伝とオリンピックマラソンの金メダルを目指すランナー、、
え〜〜〜?!という結末・・;
スポーツ小説ではないみたい、、。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/19(水) 22:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Like A Star

♪Corinne Bailey Rae
大きな台風、、沖縄や韓国では被害が大きかったみたいですが、
またもや福岡は大丈夫でした、、。
16090209.jpg16090210.jpg
とーちゃんは出張先の東北で迎え撃つ覚悟でしたが、、
温帯低気圧になって宮城はピーカン天気、、。
16090211.jpg16090212.jpg
仙台、盛岡をぐるぐる回って、今夜は静岡入り
で、明日は東京へ、、
残念ながら孫ちゃんには会えずに福岡へ帰還予定。

代表戦、先制したもののイラクに同点にされてしまった><;
負けたらハリル監督は更迭か??

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/06(木) 20:55:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Think About You

♪Bryan Adams
ちょっと涼しくなりかけたと思ったら
まだまだ暑い日が戻ってきて・・
16090205.jpg16090206.jpg
またまた最強の台風が?!
とーちゃんは追い風で仙台へ出張、、。
16090207.jpg16090208.jpg
仙台も暑い><;
明後日くらいに東北で台風を迎え撃つかも?!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/10/04(火) 22:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Melody

♪Kate Earl
またプチごぶさたでしたが
いろいろあった今日この頃です、、。
16092401.jpg16092402.jpg
まずボクは先週末にシッポにできたおできを切開してもらいました、、。
シッポのちょんまげみたいのは絆創膏・・;
続いてとーちゃんは人間ドックの続きで大腸にできた○○○○を切除、、。
病院へ2泊3日の出張中・・;
16092403.jpg16092604.jpg
でも昨夜はウレシイお知らせが!!
タツにぃとハルさんに赤ちゃん誕生^^v
ボクにも妹分ができたよ^^/

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/27(火) 16:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Second Chances

♪Michelle Branch
男飯生活2日目、、。
昨日は食べ過ぎたので
今夜はシンプルにサバの塩焼きと太巻き
(を近所のお惣菜屋さんでゲット)
16082105.jpg16082006.jpg
昨日の夜、とーちゃんはしゃっくり止まらず、、
水を飲んでも、息を止めても、ダメ><;
ビックリぽんさせてくれる人もいないし、、
ついに夜中にGoogleでしゃっくりの止め方を検索@@;
16082007.jpg16082008.jpg
一番オススメの「両人差し指を両耳に突っ込む」というのは全く効かず、、
次に見つけた「ゆっくりと限界まで大きく息を吸って、
ゆっくりと限界まで息を吐く」!!これで止まりました^^v

おかげでボクも寝不足だ・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/15(木) 20:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tonight I'm Getting Over You

♪Carly Rae Jepsen
今日から珍しくかーちゃんが出張、、、
また台風が2つも来てるけど、、、
16091001.jpg16091002.jpg
ボクはとーちゃんと二人でオトコメシ^^;
ちゃんとフィラリアの薬も飲んだよ。
16091003.jpg16091004.jpg
今週のDIESEL文庫は
月村了衛さんの「土漠の花」(幻冬舎文庫)
★★☆☆☆2つ。
自衛隊がソマリアで後方支援のはずが、、
現地の戦闘に巻き込まれて、、、
フィクションだけどありえそうな話、、。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/14(水) 20:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

In My Room

♪Linda Ronstadt
10号去ってまた13号
まだまだ続くTaifuun
16082001.jpg16092002.jpg
また外に出れない、、?
ボクは雨でも平気だぞ?
16082103.jpg16082004.jpg
とーちゃんは今夜も静岡
ただいま代表戦を観戦中
不調の香川を使うハリル監督の采配ダメダメ!
後半残り時間少なくて勝ってるけど
こんなダメ試合をしてたらW杯は出ないほうがいいかも・・;
監督代えてもっと練習しないとダメダメ><;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/06(火) 23:00:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

All Good In The Hood

♪Jamiroquai
とーちゃんは静岡へ出張してるし
タツにぃは東京へ戻ってしまうし
16082009.png16082010.png
再びボクは留守番の日々だけど
ピカチュウがピョンピョンうるさいぞ、、
16082011.png16082012.png
周りの人はレベル20超えの人たちが多いけど
とーちゃんはまだ16・・;
星飛雄馬の背番号だな^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/05(月) 21:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I Gotta Feeling

♪Black Eyed Peas
ボクはおとといからこのベッドで寝ています。
タツにぃがプチ帰省して
一緒に寝てあげているから^^
16090201.jpg16090202.jpg
昨日はエリックにぃとお嫁ちゃんとエイミーBabyも来てくれて
久しぶりににぎやかわいわいでしたよ^^
と思ったら、とーちゃんは今日からまた静岡へ、、。
16090204.jpg16090203.jpg
今週のDIESEL文庫は
誉田哲也さんの「武士道セブンティーン」(文春文庫)
★★★★☆4つ。
シックスティーンに続く第二弾、香織さんは少し大人しくなった??
でもやっぱり面白いこのシリーズ^^/

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/09/04(日) 21:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Believe

♪Orianthi
台風10号はあっちこっちふらふらしながら
また東へ行ってしまった、、。
16072421.jpg16072422.jpg
昨日は朝から雨の福岡でしたが
とーちゃんはずぶ濡れサッカーへ、、。
16072423.jpg16072424.jpg
ということでまたもや
今朝から浜松へ出張中のとーちゃんでした。
なのでボクはまたまた留守番、、。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/29(月) 22:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

All I Ever Wanted

♪Lenny Kravitz
まだまだ毎日暑いです、、
残暑お見舞い申し上げます。
16072417.jpg16072418.jpg
世の中は台風や地震やミサイルなど
物騒な出来事が続いていますが、、
16072419.jpg16072420.jpg
せめて自分でできる平和なこと
カラフルホネホネをカジカジするよ、、。
fc2blog_20160824130831541.jpgfc2blog_20160824130853e3a.jpg
とーちゃんは今日も鹿児島
静岡お茶畑の富士山ではなく
知覧の茶畑から開聞岳^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/24(水) 21:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Slow Dance

♪John Legend
台風シーズンではあるけれど
何故、北海道へ???
16072413.jpg16072414.jpg
とーちゃん出張中の鹿児島はこの一ヶ月くらい雨が降ってないみたいでしたが
今夜は一時すごい雷雨になったのでひと安心・・?
16072415.jpg16072416.jpg
ボクはといえば
猛暑が続くので留守番が続いており、、、。
fc2blog_2016082322250806a.jpgfc2blog_201608232225341bd.jpg
今日のオマケは鹿児島出張シーン
志布志湾と桜島。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/23(火) 22:33:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

My Favorite Mistake

♪Sheryl Crow
リオ五輪もおわり
とーちゃんは昨日から鹿児島へ出張中、、。
16072425.jpg16072426.jpg
鹿児島は昨日、観測史上最高気温の37.4°C
溶けて白くまくんにならないといいけど、、。
16072427.jpg16072428.jpg
今週のDIESEL文庫は
伊坂幸太郎さんの「死神の浮力」(文春文庫)
★★★☆☆3つ。
シリーズ第二弾、死神の千葉さん相変わらず音楽好き^^
後半途中まであまりにも期待を裏切る展開で疲れた・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/23(火) 06:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White Light

♪Gorillaz
今日もあっちっちのニッポン
ボクのFUKUOKAも
とーちゃん出張中のYOKOHAMAも・・;
16072409.jpg16072410.jpg
暑い毎日、熱中症は室内でも??
水分補給も大事だけど
エアコンで気温を下げるのが肝心だと、、、。
16072411.jpg16072412.jpg
うう〜
室内犬としては
ウチの中でストレッチ・・;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/04(木) 22:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Feel The Same Way I Do

♪Destiny's Child
今日の福岡は36°Cのあっちっち〜><;
とーちゃん出張中の横浜は曇り晴れ雨晴れ曇り、、、
でしたがなんとか傘いらずでラッキーデイ^^
16072405.jpg16072406.jpg
関東は局地的に雷雨や大雨、、
暑くて汗びっしょりか?
大雨でびっしょりか?と思いきや
幸いどっちもなくよかよかでした^^
16072407.jpg16072408.jpg
ボクがくつろいでいるソファは
茶色カバーの下の白いファブリックはボロボロ
籐のフレームもふにゃらで断捨離に><;

今日、とーちゃんがお邪魔したお茶屋さんは
荻原浩さんお気に入りのお店でびっくりポン^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/03(水) 20:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Gift

♪Blue
あっちっち〜の毎日
ボクは留守番だけどエアコンでスヤスヤ
16072403.jpg16072404.jpg
とーちゃんは午後から雨の静岡を午前中にOUT
ほんで午前中雨の東京へ午後からIN
おまけに昨夜とーちゃんが乗った新幹線の夕方の便は今日雨で運休、、
うま〜く雨を避けながらの出張中^^;
IMG_6475.pngIMG_6474.png
ボクが昼寝していたらクラブ(ポケモン)が邪魔してきた、、
とーちゃんに捕まえてもらったら、今度はピカチュウも・・;

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/02(火) 22:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Warm And Beautiful

♪Wings
ますます暑い夏、8月に突入・・;
写真はまだ暑さもそうでもない頃、、
16070205.jpg16070206.jpg
近頃は夕方もムンムンするので
ビーチもご無沙汰、、
16070207.jpg16070208.jpg
それでも暑い中、とーちゃんは今日から静岡へ出張
今夜は福岡で大濠公園花火大会は見れませんでしたが
なんと静岡駅を降りたら近くで花火がポンポンポン!^^/

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/08/01(月) 21:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Outside Of You

♪Hilary Duff
あっちっちの西日本なのに
昨日、東京は(雨で)寒かった??
16061709.jpg16061710.jpg
うらやましい〜
うらめしや〜の季節・・;
16072301.jpg16072302.jpg
やっと逆輸入のPokemon GO
昨日とーちゃんは新幹線車中でダウンロード^^
速度(ハンターが走ってしまう・・;)早すぎて
モンスターを蹴散らしてしまい、、、
今日やっとじーちゃんちでピカチュウをゲット^^
そういえばじーちゃんはネズミ年だったね〜
しかも今日はじーちゃんの月命日!
散歩好きだったし元気だったら絶対コレやってただろうなぁ^^
じーちゃんの形見のiPhoneにもDLしてあげよう。

なにかと問題視されるPokemon GO
ですけど気になるニュースをご紹介^^
「ポケモンGOで遊んでいると思われたくない大人達に、
 散歩のふりをするための犬を貸し出すという
 保健所のサービスに順番待ちができるほどの人気が。
 借りた犬を気に入ってそのまま引き取る人が続出したため、
 保健所から犬がいなくなった。アメリカの話。」
ポケモンに飽きても犬はちゃんと育ててね^^v

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/23(土) 16:53:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Angel

♪Sarah Àlainn
東日本は雨ですが
西日本は夏本番へ・・;
16070201.jpg16070202.jpg
散歩も日中はムリムリ・・;
(とーちゃんは朝もムリムリなので)夕方散歩の季節、、
16070204.jpg16070203.jpg
そろそろ夕焼けも夏らしくなってくるよね
とーちゃんは今日も浜松で明日帰ってくるよ。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/21(木) 19:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Catch the Moon

♪Elizabeth Mitchell & Lisa Loeb
今朝は茨城で震度4、夕方は北海道で震度1
大きな被害は無かったようですけど、、、
以前よりあっちこっちで地震が多い気がしませんか?
16061727.jpg16061728.jpg
今日の浜松は熱中症警報が出てましたが
時々曇りで、時々曇りで
なんとか過ごせました。
16061725.jpg16061726.jpg
ボクはあいかわらずカラフルホネホネ^^
マテをしてれば遊んでもらえる^^

今日のとーちゃんの教訓
1. 人の話はちゃんと聞こう
2. 自慢話はやめよう
3. 知らないことを否定するのはやめよう
今日、訪問したお客さんが1時間かけて教えてくれました、、
(↑反面教師)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2016/07/20(水) 21:05:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

DIESEL

Author:DIESEL
ボクの名前は、ディーゼルです。
ようこそ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる